スポンサーサイト


サラリーマンが抱える苦悩とは!?

あなたは、絶対に解雇されない自信がありますか??

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスで失敗する最大の理由!!

横浜市で、ある会社の上司が部下を刺殺する事件がありました。
後にその上司は自殺。

神戸市では、会社員の男性が退職する日に
長年の恨みと社長を殴る事件が、

都立高校では、校長先生に注意されたことに
腹を立て暴行、

岡山県では、仕事のことに注意されて腹が立ったと
従業員が美容院経営者を殴って殺害。

最近こういった職場の同僚を襲う事件が
増えているようです。

誰でも合わない同僚や腹が立って仕方がない
上司がいるでしょう。

でも、手を出したり事を起こせば
リスクを背負うのは自分です。

これらの事件に対し臨床心理士の見解はこうです。

「最近のサラリーマンは、労働環境上、外で息抜きする時間や
 お金のない人が少なくない。

 さらに、“モラルハラスメント”という言葉が広まり、
 職場内のモラルを厳しく言われる世の中になった。

 上司にとっては、これまでのように職場で怒鳴りつける、
 屈辱感を与えウサを晴らすというのが難しくなり、
 部下も部下で、ウサ晴らしの時間もお金もない。

 職場の中でこづきあいができず、その結果、
 一気に爆発するようになったと考えます。」


ウサ晴らしの時間やお金は自分で作る時代だと
改めて感じます。

 我慢してサラリーマンを続ける意味があるのか??


はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

a reliable 一茂

Author:a reliable 一茂
子供のころの夢は、
【プロ野球選手になりたい】
でした。

同時に大人になりたくない、
このままでいいと
思ってました。
毎日遊んでいられるから。。
相当な怠けものです。。

社会には高校卒業と同時に
出ました。
あっという間の20年です。

毎朝7時に家を出て、
帰りは12時。
ノルマ・ノルマに追われる
サラリーマン人生を歩んで
きました。

サービス業ですので
盆や正月の休みは無し。

酒は飲む、タバコは吸う、
朝は吐き気との戦い、、
ストレスと有給休暇だけが
溜まり、体はどんどん
蝕まれていきました。

体力と時間を、
お金に換えるだけの人生で
終わってしまうのが嫌で、、
どうにかしたいという思いから
完全在宅インターネットで
出来るビジネスに
出会えました。

おかげで今はこうして、
ゆったりとした気持ちで
ブログを書くことが
できています。

子供の頃の夢は捨てましたが
現実の夢を叶えるために
楽しく、希望の持てる人生を
送ることができています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
